mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

今日の予想 B-F 10/17 オリックスバファローズ

 〔今日のキープレイヤー〕

f:id:mashwakuwakuworks:20210709221019j:plain

 

10月17日(日)

14:00@札幌ドーム

 

予告先発:B・竹安(16試合3勝1敗)-F・上沢(22試合11勝6敗)

 

〔私的勝利予想〕

オリックスは対上沢に4年越し8連敗中

勝ちはあり得なさそう

 

待って下さい、昨日山本が負けると思いましたか?(正確には勝てなかった、ですが)

0-3からロッテが逆転負けすると思いましたか?

 

一番起こらなそうなことが起きるのが、優勝争いなのです

 

上沢対竹安

 

一番起こらなそうなことが起きます

 

さて、直接試合とは関係ないですが

今日は斎藤佑樹引退試合

 

まず大前提として高校野球から大きく野球界のために活躍してくれたことに

関して、敬意と感謝は感じております

 

ただ、優勝争いをしている相手にセレモニー的な引退試合を仕掛けていいのか

 

ということです

本拠地最終戦ならともかく火曜日に西武戦があります

興行的に火曜よりは日曜日でしょう

ただ興行的なことを言うのならおそらく入りが悪い平日の対西武戦に

引退試合を当てて満員にする方が2戦合計の観客動員としては

貢献度が高いだろう

 

もし、西武とは5位争いをしている

そんなときにセレモニーやってる場合じゃない、と西武戦を回避したなら

優勝争いにセレモニーぶつけられたオリックスはなめられたとしか思えない

 

オリックスがぼろ勝ちなら、最後好きなように使って貰ってかまわないが

もし、昨日のように1点を争う試合で

 

9回0-1で負けてる状態で登板したら

お義理的に三振してる場合ではない、もちろん打ちに行く

 

完封している上沢にかわって斉藤はオリックスにはありがたいが

この場合、ロッテファンはどう思うだろうか

 

日ハム、なに負けに行ってるんだ、という気持ちになるに違いない

 

個人的には公式戦での引退試合はやめて欲しい

もしくは、順位が確定した対戦チームにのみ行って欲しい

 

ゲームの展開次第ではこれからの「引退試合」のありかたを

大きく変える試合になるかもしれない

 

平穏無事に引退試合を終えるには

8回までにオリックス6点以上リードが必要だろう

頑張れオリックス斎藤佑樹を静かに終わらせてあげてくれ🙇

 

 

 

 


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村