mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

今日の予想 B-E 10/19 オリックスバファローズ 

 〔今日のキープレイヤー〕

f:id:mashwakuwakuworks:20210702231917j:plain


10月19日(火)

18:00@京セラドーム大阪

 

予告先発:B・田嶋(23試合7勝8敗)-E・早川(22試合9勝6敗)

 

〔私的勝利予想〕

楽天戦5試合登板して防御率が1.09と

ほぼ完璧に抑えているのになぜか1勝0敗・・・

 

もう田嶋に必要なのは勝ち運しかない

祈りましょう、拝みましょう、奉りましょう

 

早川も前半戦はすごい勢いだったが

我が軍の宮城同様、ここに来て疲れなのか?研究されたのか?

新人のまず越えないといけない壁がやってきていると思います

 

さらに楽天は現時点で数字の上では

「優勝」もありえるし「4位」もありえるという中途半端な

立ち位置

 

現実的には「3位決定」でCSにむけてコンディション調整しながら

日本シリーズに向かうのがいいと思うが

CS進出を確定するまで、優勝がなくなるまで、

 

人によって一番に捉える目標がぶれてくる

 

そのあたりを意思統一できていればいいが

建前の「最後まで優勝を目指して戦います」に振り回されないように

しないといけない

 

その点、CS進出が決まり「優勝=4連勝」だけを

目指せばいいオリックスは目標がはっきりして戦いやすい

 

さあ、ホーム最後の3連戦

思う存分暴れて欲しい

 

 

 

 

 

 


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村