mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

今日の結果 ○B4-3F オリックスバファローズ 10/07

 〔今日のキープレイヤー〕

f:id:mashwakuwakuworks:20211007232707j:plain


10月7日(木)

@京セラドーム大阪


⚫伊藤(9勝8敗)、宮西、井口-石川亮、宇佐美

F:011 100 000 3

B:101 110 00x 4

 

HR  F:野村5号 B:杉本30号

 

 

〔私的試合感想〕

いやーよかった、連敗しなくて良かった

1死1塁で2塁打打たれたのにダブルプレーで0点で良かった

 

コツコツ1点を取りながら、その1点を守り抜く

いい野球です

 

しかし、数字の上では150キロ出てない中継ぎ陣が

「打ってみろ、おりゃー」的な感じでびしびし投げ込んでるのを見ると

気持ちの大切さが分かります

 

そしてその気持ちと体力を切らさないように

うまくやりくりしている首脳陣にも敬意を払います

 

あと12試合、さあ、いこう!

〔不安材料〕

 すこし福田が調子悪いですかねぇ

守備もいけてるし、存在感はあるのですが

ヒットでつなぐと言うよりは、アウトだけど走者を進める

といった最低限の仕事で(それでもすごいんだけど)過ぎていることが多いように思います

 

後ろの宗、紅林、杉本あたりがランナーを返しているので

バレてないと思いますが、バレないうちに調子を上げて欲しいと思います

  


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村