mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

オリックスバファローズ 今日の結果 △B2-2M 09/09

 〔今日のキープレイヤー〕

 

9月9日(木)

ほっともっとフィールド神戸

 

石川、ハーマン、東妻、益田-加藤、田村

M:000 000 101 2

B:000 011 000 2

田嶋、平野佳-伏見、若月

 

HR M:小窪1号、荻野8号 B:杉本24号 

 

 

〔私的試合感想〕

この試合だけでいえば勝ちたかった。ただ対ロッテ3試合で見れば1勝1敗1分と

まずまず。お互い優勝がかかった同士の試合なら

こんなところです。

 

個人的な見所は最終回

2死1,2塁。バッター紅林。

19歳の若者はロッテの抑えのエース・益田の落ちる球に全くかすらずに2ストライク

「落としておけばあたらないな」という感じでしたが

一球ファール。おお当たった

 

そして次の落ちる球にしっかり反応してバットに乗せました。

いいあたりでしたが、無情にも三塁手のグローブに・・・。試合終了

 

この打席の中で見せた紅林の対応力、進化に期待を感じました。

 

試合終了後も中嶋監督が頭をたたきながら笑顔で

「惜しかったな、ナイス打席」(言葉の内容は私の妄想ですが)

と紅林に話しかけていました。

 

本当の勝負はまだまだ先です。

ドンドン育てよ、若手の諸君

〔不安材料〕

   3試合ともどっちに転んでもおかしくないいい試合でした。

ただ、とはいえ結果からいうと直接勝ちは付かなかったものの宮城が投げた

初戦に勝っただけで、他2戦は1敗1分け

 

山本、宮城以外で勝てないのループからは抜け出せていない

 

明日は山本、しっかり勝ち取ってほしい


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村