mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

今週のお題「一気読みした漫画」

今週のお題「一気読みした漫画」

 

福本伸行・アカギ

福本伸行先生といえばざわざわでおなじみの「カイジ」が有名だが

私はこの作品の方がすごいと思う。

 

カイジは出てくるゲームがわかりやすいのに対して、

アカギは麻雀がわかってないと、というハードルが高いように思える。

 

大きく分けると麻雀漫画だが、それだけでは語れない。

むしろ麻雀はどうでもいい。

主人公アカギのヒリヒリとした生き方・考え方がこの作品の肝になる。

 

アカギの生き様に共感する読者は多い。

しかし、共感はできても実践はとてもできない。

 

それほどまでにすごい。

 

あと一回負ければ死ぬ、という場面で

 

助かることよりも、その命をかけて勝負ができる

 

そんな男の生き様が見たいなら、アカギを読んでください。

 

 

アカギ 全36巻BOXセット