mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

Canvaがデザインスキルがゼロの人にオススメの理由

 かっこいいホームページ、スタイリッシュなSNS、おしゃれなアイコン

憧れますよね、でも自分にはその手の才能が全くない・・・。

 

安心してください。私もそうです。

でも、そんな皆様にお勧めしたいサービスを見つけました。

 

それが、「canva」

 

おすすめポイントをお伝えしますので、是非お試しください。

ポイント1:とにかくおまかせ

 どんな感じがいいの?って聞かれてもそれがわからないのです。

だから、完成形を見せてもらわないといいも悪いもいえないんです。

そんなレベルのあなたでも、完成した形のものがテンプレートで無料版でも25万以上、有料版なら42万以上。

 

これだけあれば、必ずいいものに出会えます。

もしないなら、自分のデザインセンスがおかしいのだと再認識しましょう(笑)

 

 

 

 

ポイント2: SNS別にジャストサイズが用意されている

せっかくきれいな画像作ったのに、いざ当てはめてみると・・・

サイズが合わない、見せたい画像が切れる

 

そんな心配もcanvaなら無用です。

 

各種SNSに対応したサイズのテンプレートが用意してあります。

名前やタイトルさえ変えればそのまま使えます。

 

私はそのままじゃ、と少しいじり始めたらいけないことになったので

スキルのない人は、なるべくそのまま使うのがオススメです。

 

 

 

ポイント3: チームが作れる

友達、会社などでチームを作ることも可能です。

そうすることで デザインを共有したりすることも可能になります。

 

 

意外と画像のデータをやりとりするのは大変です。

サイズの問題だったり保存形式だったりが違うとやり直しも多くなります。

 

ところが、Canvaでチームを作っておけば

何の問題もありません。相手が自由な時間に手直ししてくれます。

 

知り合いに一人くらいはデザイン得意な人いるでしょ。

しっかり、力を借りましょう。

 

まとめ

Canvaがデザインスキルがゼロの人にもオススメの理由をお伝えしました。

 

  • ポイント1:とにかくおまかせ
  • ポイント2:SNS別にジャストサイズが用意されている
  • ポイント3:チームが作れる

 

無料版でも十分な機能がありますが、有料版のproも初回体験版として30日間は無料で利用できます。

 

せっかくなので、proで登録してみて必要十分を見極めてみましょう。

素材量の圧倒的な差はいかんともしがたいので、proを使ってみて

手に余るようなら戻る感じでいかがでしょうか?

 

とにかくデザインが苦手でもCanvaにおまかせで素敵なものがつくれますので

是非一度試してください。