mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

予想 クライマックスシリーズ第3戦 B-M 

 〔クライマックス第2戦の写真〕

f:id:mashwakuwakuworks:20211112093700j:plain

f:id:mashwakuwakuworks:20211112093726j:plain

f:id:mashwakuwakuworks:20211112093737j:plain

第2戦限定で販売されていた「マダムシンコ祝バウム」です

11月12日(金)

18:00@京セラドーム大阪

予告先発:B・山﨑颯(レギュラーシーズン9試合2勝2敗)-M・岩下(レギュラーシーズン23試合8勝8敗)

 

 

〔私的勝利予想〕

2試合合計3-0

得点が入ったイニングは両軍併せて 2/34

 

全くの投手戦になっている

これは大事な試合になれば見られる傾向なのであらためて

驚くことでもないが、最後は投手力デフェンス力)が

ものを言うゲームだということを思い知らされる

 

ただ、球場には「ピリピリ」した雰囲気ではなく

「いつ1点取るのかな?」といった空気が流れている

 

そういったことが、今年の勢いを示しているのかとも思う

 

ヒーローインタビューでも「連勝で決めたい」という思いがあふれていたが

あまり言ってしまうと

まさしく「ロッテよりも弱い舌禍事件」を引き起こさないとも限らないと

抑えめのコメントが目立った

 

周りにいるといろいろ思うが

すんなり、今日勝って日本シリーズ進出を決めて欲しい

 

オリックスは2試合で四球を1個しか出していない

山﨑颯も四球さえ出さなければ5回、乗り切れる

 

初回慎重に入りすぎないかだけ注目したい

 

 

 

 

 


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村