mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

巨人は本当に大変です

オリックスバファローズ25年ぶりリーグ制覇

の関連記事で、各チームの最長暗黒時代(優勝から次の優勝までの期間)

横浜が37年、千葉ロッテが30年から

ソフトバンク日本ハム、広島、オリックス阪神が20年代

19年の中日、18年の西武が続き

意外(失礼ですが)と短いヤクルトの13年

8年前の初優勝から継続中の楽天

 

最後に残る巨人はなんと

 

4年(が2回)

 

つまり巨人ファンは5年以上優勝から遠ざかったことが無いのだ

日本プロ野球史上一番歴史がある球団であるのに

 

この安定した強さに敬意を表するとともに

5年以上我慢したことがないファン、

5年以内に優勝しないと褒めてももらえない監督

 

そらおそろしいプレッシャーがかかっているのだろうと

あらためて思い知った記事でした

 

そりゃ育成とかまってる暇ないわな

 

 

 

 

 


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村