mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

オリックスバッファローズ 今日の結果 △B5-5M

 6月29日(火)

@京セラドーム大阪

 

二木、ハーマン、東妻、佐々木千、益田-田村、加藤 

M:121 100 000 5

B:000 102 200 5

榊原、山田、K-鈴木、ヒギンス、平野佳-若月、伏見 

 

HR :B杉本16.17号

 

 

〔私的試合感想〕

 よく追いついた。

今年の強さは本物かもしれない。(と何度も思ってやっぱり信じ切れないが)

今日の予想で二木相手に3点は取れるとは書いたものの5点取れるとは思わなかったので、正直0-5で勝負あった感じだったけど

 

ポイントは2本目。吉田が敬遠気味に歩かされた後の一発。これで今後吉田が歩かされることなく勝負してもらえれば、さらなる得点率のアップが期待できます。

 

もう一つのポイントは9回表の平野佳の強気の守備。

無死1塁からのバントを二塁に野選。直後のバントを三塁に投げてダブルプレー

通常、野選直後にもう一度三塁にアウトにしにいくのはメンタルが強い証拠。

 

最終回で失点していればせっかく追いついた試合を

台無しにしかねないので、よく踏ん張ったと思います。

 

A.ジョーンズ 日米通算1000打点おめでとう(^^)//""""""パチパチ

〔不安材料〕

山岡の故障、今日先発の榊原の不安

 

長年下位に沈んでいるオリファンは、ネガティブにならざるを得ないのです(^_^; 

〔今日のキープレイヤー〕

 杉本


 


オリックス・バファローズランキング

 

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX