mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

今日の結果 ○B2-1H オリックスバファローズ 10/01

 〔今日のキープレイヤー〕

f:id:mashwakuwakuworks:20210930141514j:plain


10月1日(金)

@京セラドーム大阪

 

石川、⚫岩嵜(2勝5敗6S)、モイネロ-甲斐

H:000 010 000 1

B:000 001 10x 2

○宮城(12勝3敗)、ヒギンス、S平野佳(1勝3敗24S)-伏見

 

HR 

 

 

〔私的試合感想〕

試合全体は押され気味でしたが、なんとなくいけそうな気がしている

こういったことが勢いというか流れというか

 

じつは観戦に行ってたのですが、応援席でも

ヒットでなくても「ぜんぜんあかんなぁ」という言葉もなく

 

一人塁に出ただけで、さあ、という雰囲気が漂います

 

岩嵜の暴投は、このプレッシャーで起きたことだと思います

 

その口火を切ったのが6回の伏見の打席

ファールで粘って粘って出塁した伏見を宗が返す

 

あの同点が次の回の決勝点を生み出したと思います

 

3番に上がる前の紅林といい

打席で10球以上粘った打者は何か覚醒の予感

 

〔不安材料〕

球場での明日の予告先発発表

「スチュワートJr.」ソフトバンクファンから10の拍手

「山本由伸」オリックスファンから100の拍手

 

もちろんオリックスファンのほうが多いのですが

期待値もコミで圧倒的でした

 

ただその圧倒的ななかに、ああ、山本なら勝ちに決まってる

感が強すぎて、山本のプレッシャーにならないかだけが心配です   


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村