mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

オリックスバファローズ 今日の結果 ○B3-2E 09/26

 〔今日のキープレイヤー〕

f:id:mashwakuwakuworks:20210902105122j:plainf:id:mashwakuwakuworks:20210703231836j:plain

9月26日

@京セラドーム大阪

 

⚫岸(7勝9敗)、鈴木翔、森原、西口-炭谷、田中貴

E:000 000 200 2

B:100 101 00x 3

○山本(15勝5敗)、S平野佳(1勝3敗21S)-若月

 

HR B:宗6号 

 

 

〔私的試合感想〕

今日は守備面でいいプレーが出た

8回の二死1塁、茂木の2塁打を杉本-安達の素早い連携で

ランナーの島内を本塁タッチアウト

 

同点のピンチをしのぐ

 

実は7回にも一死1塁から渡邊のライトオーバーの打球を

杉本がフェンス激突でも取れず

 

1塁ランナーが帰ってくるかと思いきや

福田の的確なバックアップで3塁にとどめた

 

結果的には次打者にヒットを打たれて

得点を許すのだが、こういった堅実な守備は

守っている時のいい緊張感にもつながるし

次の回の攻撃にもいいリズムが出てくる

 

明日も守り勝って欲しい

〔不安材料〕

 7回一死23塁になったところで山本のスイッチがオンに。

代打の田中は貫禄の三振に切って取ったが、続く山﨑にタイムリ

 

ここ何試合か全く点を取られない試合が続いていただけに

ここも抑えると思っていただけに、少し驚いた

 

が、120点が99点になっただけのことで

すごい投手には変わりないが

 

続く8回の、あわや同点、というのも含めて

あまり無理をさせないように、うまくローテを回して欲しい

 

個人的には6イニング限定で中5日で回して欲しいのだが  


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村