mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

オリックスバファローズ 今日の結果 ●B4-6L 09/20

 〔今日のキープレイヤー〕

f:id:mashwakuwakuworks:20210918210739j:plain



9月20日(月)

@京セラドーム大阪

 

○髙橋(11勝5敗)、S平良(1勝2敗16S)-森

L:003 030 000 6

B:000 111 010 4

●本田(0勝1敗)、海田、山田、比嘉、吉田凌、富山-頓宮、若月、伏見

 

HR L:呉8号 B: 紅林7号、モヤ9号

 

 

〔私的試合感想〕

今日は観戦に行ってました

 

初回から討ち取ってはいたものの、西武の打撃音は心を食ったものばかりで

どこかでつかまるかな?と心配してましたが

3回にしっかり捕まりました・・・とはいえこのくらいは

計算済みだったでしょう

 

5回のもうひと捕まりが余計でした。

結果的にはこの時に早めに交代して失点を抑えていれば・・・ですが

それはいいとしましょう

 

3回のピンチには早めにコーチがマウンドに行ったのに

5回には交代はもとよりタイムも取らなかったので

 

「ああ、この試合捨ててでも本田に(このピンチ抑えて)成長してほしいんだろうな」

と受け取りました

 

ボールはいいもの持ってます。一つコツさえつかめばとも思いますが

セットアッパーで1イニング全力の方がタイプに合っているのかなぁ

とも思います

〔不安材料〕

   上位から中盤に掛けては実績、粘りが出てきた

今日も二死からでも福田、宗が出て中軸が返す

 

に対して789番が貧弱すぎる

打てないのは仕方ない、だから下位打線なのだから

 

ところが早いカウントから策もなく打って出て凡退

同じコースを淡々と空振り

 

4回に1回打てば(打率.250)上出来の下位打線で

1試合1本のヒットは望まないが、どうか粘ってほしい

 

そのアピールは紅林のように3番抜擢につながる

監督は見ています

 


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村