mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

オリックスバファローズ 今日の結果 ●B1-3L 09/12

 〔今日のキープレイヤー〕

9月12日(日)

メットライフ

 

●山﨑福(5勝9敗)、吉田凌-伏見

B:000 100 000 1

L:030 000 00x 3

○渡邊、水上、森脇、増田、平良-柘植

 

HR B:杉本26号←リーグトップ   L:スパンジェンバーグ7号 

 

 

〔私的試合感想〕

勝率の差もあるので事実上2.5ゲーム差が開いたロッテとの差

ここまで開くと3連戦3連勝相手の3連敗が必須となり

ひっくり返すのは、相当難しい

 

このゲームも先制されると、杉本のホームラン以外

塁に出ても、全くランナーを動かせず攻撃が単発になっている

 

前向きに取れば、この調子が落ちた時期が今でよかった

 

もう一度上がってきた調子の時に前を行くロッテが見える位置で

なんとかついて行くしかない

 

〔不安材料〕

そろそろ来田に過度な期待をするのをやめる時がきたようです

もちろん18歳1年目のプレイヤーとすれば、全く問題ないですしむしろ出来すぎです

デビューも鮮烈でしたし、今も恐れることなくしっかりスイングする姿を見ていると

大変頼もしいです

 

ただ、優勝争いをしているチームの2番打者が全くランナーを進められずに

三振二つではどうしようもない

 

少しシビアではあるが、もう2割5分も打ててないふつうの打者として扱ってほしい

来田を七番、八番で気楽にうたせてあげられるような

チーム状況になればいいのですが・・・

   


 ↓毎日ポチッとお願いします


オリックス・バファローズランキング

↓毎日ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

BBMベースボールカード オリックス・バッファローズ 2019 ([トレカ])

BBM 2021 ベースボールカード ルーキーエディション BOX


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村