mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

気づいたら1000時間【今週のお題】

今週のお題「やり込んだゲーム」

嫌いではないが、RPGなどが得意ではない

自分に

1000時間やったゲームはない

 

と思っていたが

 

1000時間は約40日

1日3時間(1日の1/8)ゲームをしたとすれば

40x8=320日・・・約1年

 

つまり1日2,3時間を1年続けていれば1000時間に到達することになる

 

意外と少ないな・・・と思った

 

1日3時間遊んだゲームはいっぱいあるが、それを1年続けた記憶はない

 

一番近いのはKOEIの三国志信長の野望、メーカー忘れたが大戦略

 

の3セットを入れ替えながらずっと遊んでいた

何度も田畑を耕しては兵を雇い、戦いを仕掛け、敵を殲滅していた

 

時間は無限にあると思っていたあの頃

 

同じゲームと同じ情熱があっても、時間がないなぁ

今だと😂