mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

今週のお題「好きなスポーツ」

今週のお題「好きなスポーツ」

 

スポーツはほぼ全部好きです

その中でも、やはりちょっとずつ好き具合に差があります

 

今回は、何が私の心を揺さぶるのか?

書いてみたいと思います

 

ちなみにすべては「見る」側からの意見です。

 

音が聞こえる

打球音、接触音が聞こえるのが大好きです

ので生身でするラグビーのタックルより

プロテクターをつけて当たるアメフトやアイスホッケーのタックルが好きです

 

打球音が小さい卓球やバドミントンより

野球の方が好きです

 

作戦で勝てる

ただ走る、投げるよりは

作戦ひとつで勝敗が変わるほうが好きです

 

勝手にドラマを差し込める間がある

サッカーなどの連続性があるゲームよりは

野球、アメフトなどのプレーが途切れるスポーツの方が好きです

 

ここまで書いて

比較して好きではない方のスポーツも

別に嫌いなわけではなく、やっぱりスポーツはいい物だ、ということになりましたとさ。