mashわくわくブログ

ワクワクするもの、ことをどんどん紹介します

オリンピック観戦記ーもちろんテレビです サッカー決勝戦の時間変更

サッカー女子の決勝戦

 

12:00から21:00に変更になりました。

対戦国のカナダ、スウェーデン両国から酷暑を理由に時間変更を求められての

結果です

 

それに伴って男子の3位決定戦が20:00から18:00に変更になりました

 

無観客であったことがプラスに出た出来事です

 

そもそも決勝より3位決定戦の方が条件が悪いってどういうことでしょう?

女子の3位決定戦は17:00からしてますよね

 

男女差別ですか?

 

おそらく決勝にアメリカが残るはずだったサッカーで

アメリカのテレビ局がゴールデンタイムになるように

12:00に設定されたはずです(一市民では裏取りの取材などはできないのであくまで私見です)

 

それがアメリカが負けてテレビ放送関係なくなったので

時間変更の主張が受け入れられたのでは、と類推できます

 

「アスリートファースト」って何だろう?

およそスポーツに適してない季節に、信じられない暑さの中

テレビ局のために試合をして、認知度を上げてもらう?

その稼いだお金でまたスポンサードしてもらう?

 

クーラーの効いた部屋でテレビ見てる自分が言えた義理でもないけど

単純に喜べない試合時間の変更のニュースでした

 

追伸 高野連の皆様、高校球児の健康のことも考えてあげてください。

オリンピックよりも長い大会期間で試合をやる意味を考え直してください

 

この暑さに12時から試合をするなんてこと自体がどうかと思います